私は辣腕な人になりたい。 と書いてみた。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:24:55
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category:東方│ コメント:--│ トラックバック :--
22:17:28
今日は
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism
を手に入れたので早速やったみたぜ!!
もうワクワク止まんねwww
最初はEasyでやった。
キャラは体験版と同じマリパチュ。
Easyだから最初の3面は余裕すぎたww
4面から新しいステージだ。
これあんまり言っちゃうとネタばれしちゃうからあんまり言わないでおこ。
4面の道中はグレイズ溜まりまくったw
ボスは一回ピチュッたww
5面の道中は一回ピチュッたw
やべー楽しいw
ボスは確か2回ピチューんw
@3気
6面道中のバックかっこよ過ぎww
道中は一回も当たらなかった。
ボス。
やべーwwwwww
新しいの出て面白れーwwww
これNoamalだったらどうなるんだろうってすっげー疑問ww
一回目は最後の方で訳解らんくて終わったが、二回目は残気@3でクリアした。


感想
うん。上の説明なら多分ネタばれしてないだろう。
今回のは風神録よりやり込まないといけなさそうだ。
しかし、やってるとワクワクが止まらないw
一人でやっていてもついついにやけてしまうw←きもい。
明日はK3と遊ぶ約束をした。
K3が来る=シーフとK3も来る可能性が高いという事だ。
うん。
夏休みになってからこの3人と遊んだ確率が9割を占めるww
こっちは趣味が合ってるから楽しいww
趣味…
趣味だよな…
趣味なんてなんでもいいよな…うん。
普通の一般の日常の会話(つまり誰でも面白いと想う会話ってことだww)で楽しいのはやっぱりY3ですね。
頭良いから話ししてても一々を面白い言葉にして言うから楽しいw
話題性も豊富ww
たまに、いや、よく、か?ま、中間でいいやw
うん、よく高校とか将来とかの話で盛り上がる時が有るが、いろいろ自分が気付かなかった所を言ったりするから凄い勉強になるw

おっと、話がそれた。
まぁ、そんな感じで皆も地霊殿やってみてね。


読了感謝!

20:47:55
暇潰し編
今日は何となく暇潰しに緋想天をやった。
最初にアーケード(ルナ)でやって感覚を多少戻した後、ストーリーでルナをやってみたw
※まだハードのストーリーもクリアした事が有りません。
キャラはもちろん小町。
で、やってみた。

初戦
VS魔理沙(弾幕はパワーだぜ!!)
魔理沙は大体初戦に出てくる。
努力家なのに可哀想…
(つまり努力しても所詮は初戦…)
まぁ攻撃は一撃一撃が強いんだけどねw

で、スペカ無しの状態で戦ったら一撃も喰らわずに倒した。
次のスペカは死んだ。
星符「ポラリスユニーク」
これはちょっと待て!
って感じw
自分の攻撃当たんないし相手の攻撃連続で当たるし…
で、ちまちま銭投げをして倒した。

疲れた。
次は
天儀「オーレリーズユニバース」
これは簡単。
グレイズしまくって余裕でクリア。
多分一回も当たってない。


魔理沙攻略。



第二戦
VS咲夜(パッド長!!)
普通の対戦ではやはり攻撃を喰らわない。
次のスペカは何だこれ!??
って奴。
銀符「シルバーバウンド」
ルナだと死ぬww
グレイズが気持ちいいww
一個当たれば死への道w
こんなの攻撃できねーよww
とかやりつつ一回死んでクリア。

やべーw疲れたw
ラストスペル
時符「咲夜特製ストップウォッチ」
これは簡単だった。
だったはずなのに結構ギリギリでクリアしたww


咲夜攻略。



第三戦
VS妖夢(みょ~ん)
普通の対戦でかなり喰らったw
妖夢は攻撃が早いから自分のが当たる前に自分が喰らう。
痛い。
キャン。
まぁ、とりあえず死なずにクリア。
次のスペカ
人智剣「天女返し」
これは避けるのは簡単なんだけど、攻撃が出来ない。
隙が無い。
攻撃すると相手は既に攻撃を開始していたり、
ちょっと遅れて攻撃すれば相手の餌食…
痛い。
銭投げでクリアw
むずい。

次のスペカ
桜花剣「閃々散華」
これは弾幕が長時間残るから以外とこっちの攻撃が当てれない。
まぁ、これもちまちまやってクリア。

ラストスペル
断想剣「草木成仏斬」
これは、桜が鬱陶しい。
大きいのは当たらないけど桜で攻撃が中断されてなかなか攻撃が当てれない。


妖夢攻略!



第四戦
VS優曇華(座薬って言うなぁ!)
最初の戦闘はちょっと喰らった。
最初のスペル
追符「脅迫限界(オプセッショナー)」
は簡単だった。
スペルの名前通り脅迫限界でしたねww
かなりギリギリだったww
次のスペル
幻弾「幻想視差(ブラフバラージ)」
は範囲が広くて大変だった。
ポーズでどっちが出るかは解るんだけどなかなか直ぐに安全場所に動けないw
ラストスペル
幻兎「平行交差(パラレルクロス)」
これはねぇ、グレイズが凄いねw
しかもどれが本物かわからないからなかなかでかい攻撃を当てれない。
まぁ、ちまちまやってクリア


優曇華攻略!



第五戦
VS霊夢(♪びぃんぼぉうみこぉ♪)
こいつは攻撃技が豊富だから戦ってて楽しいw
まぁ、あんまりやらせ放題にするとうざくなるけどww
こいつは結構強くて半分の半分。つまり4分1喰らった。
最初のスペル
祈願「厄除け祈願」
はもう慣れた。
これは瞬殺できた。
次のスペル
宝符「踊る陰陽玉」
これは死ぬ。
まじでこれの軌道が全く解らないし何時までも残るから攻撃が出来ない。
これは死ぬまじかの所でクリアした
次はまた普通の勝負。
これはちょっと喰らったが比較的早く倒した。
次のスペ
夢境「二重大結界」
これは余裕過ぎ。
一撃も喰らわずにクリア。
最後。
光霊「神霊宝珠」
これは死んだ。
グレイズで避けてよし攻撃って時に後ろからかなり遅れて来る珠に当たる。
で死んだ。
が、なんとかクリア。


霊夢攻略!



ラスト
VS天子(絶壁)
こいつは攻撃速度が遅いから最初は余裕で勝った。
最初のスペル
要石「天空の霊石」
これはチャチャッっと終わらせないと後が辛い。
って事が解った。
後々は微妙な弾幕が当たって痛い。
まぁ、一応クリアできたが。

乾坤「荒々しくも母なる大地よ」
これは解らないと即死する。
ノーマルだと大地の飛び出し方が低かったのにルナになったら異常に出てくる。
かなり上の方に居ないと当たる。
一撃が強い。
でも、わかれば楽勝できる。
一回も当たらずにクリアできる。
次は普通の勝負。
ちょっと喰らったが気にしない。

霊想「大地を鎮める石」
これは死んだ。
まじ死んだ。
できない。
何これ?
ノーダメ絶対できない。
ってくらい異常なスペル。
ここで死んで終わった。
コンティニュー一応した。
また報告めんどいで此処から。
二回目もやっぱり此処で一回死んだ。
まるまる一気と半分。
これはむず過ぎる。

天地「世界を見下ろす遥かなる大地よ」
これは意外とむずい。
弾幕が多いし残る数が多い。
下手に当たると大地の攻撃+弾幕で喰らう。
半分位減る。
これは一回死んだがクリアした。

さぁ、最後の最後。

「全人類の緋想天」
天気:緋想天
場所:宇宙
下:盛り上がった大地
というすげー場所。
息できるのかなw
いや、バックは宇宙っぽいけど天界かもねw
まぁ、いいやw
これはルナになるとむずい。
むずさが異常。…かな?
まぁ、とりあえず弾幕の数が増えて、何時までも残る。
ノンディレクショナルレーザーの攻撃(回転)の早さが早い。
喰らうとかなり喰らう。
赤マスタースパークは追尾が長い。
赤マスパ後の周りに出す弾幕も痛い。
最後はやばいw
一回目赤マスパ発動!
その後直ぐに二回目発動!!
一個目消える位に周りに弾幕発射!!!
これ弾幕喰らって赤マスパ喰らうと体力がやばいほど減る。
というか、一回当たるとあせってまた当たるから結局かなりの量体力が減る。
まじラストスペルは異常だよw
隙がちょこっとしかないし当てれた!と想ったら自分も喰らってるしw
まぁ、ここで一回死んで最後あとちょっと(自分も相手も)ってとこでギリギリ勝った。

これは勝った時の感動はかなりだねw
でも今回はコンティニューしてるからあんまりなかったんだけどねw

で、今回コンティニューしてるから感動が薄れた=感動できなかった=ノーコンならもっと感動できる
という勝手な公式を作ってもう一回ルナにチャレンジした。
今回はスゲーってとこしか報告しないw

魔理沙
体力が半分以上でクリア。
あんまり凄くない。

咲夜
一回も当たらずに全部クリア
これは凄いww
最後の評価がオール「神」
かなり嬉しいw

妖夢
特に無し。
まぁ、敢えて言うなら死なずにクリア

優曇華
体力半分以上でクリア
あんまり凄くない

霊夢
最後のスペルの後一撃で倒せる所で自分がミスって死んだ;;
最後珠が出きったところで確実に攻撃しようと想って弾幕をグレイズしてたら何故か空中でグレイズしてて体力が無くなって遅れて来た珠に当たって死んだ。
悲しいよぉ;;

天子
「大地を鎮める石」までの間に体力を半分以上残しておけた。
そして此処で自分のスペルを使って相手を攻撃したらノーダメでクリアできたwww
此処でノーダメは奇跡ww
最後(見下ろす大地)でちょっと喰らいまくった。
体力ギリギリのところで倒した。

此処からちょっと報告w
最後の緋想天になった時に体力全快になってると思ってたらその体力のまま続行だった…
痛い。
ノンディレクショナルレーザーで死んだ。
残気@2
(ルナは残気が4個になる。)
ノンディレクショナルレーザークリア
して次の赤マスパもクリア。
さぁ、最後!
最後はスペルで終わらせようと頑張ってたらスペル発動した直後にマスパ喰らってマスパ喰らって弾幕喰らって(etcで死んだ;;
しかしあきらめずにやったらできた!!
最後を
死符「死者選別の鎌」
で終わらせれた!!
きゃーーーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
「超嬉しい」by北島○介
まじルナティックをノーコンでクリアできるとかまじ嬉しいww

って感じでコンティニューした時よりも感動が凄かったwww

とまぁ、こんな感じで東方の報告を終わります。
あらぁ、すごい量ww
これ全部読む人居るのかなぁw
いたらまじで


読了感謝!!!←嬉しいから「!」3つw

2008/07/30
21:39:25
結構前から東方緋想天にはまってます^^b
緋想天楽しいです^^b
緋想天面白いです^^b
緋想天キャラ多いです^^b
緋想天おゼウ様のカリスマが…^^b
緋想天天人と竜宮の使いが新キャラで出てきます^^b
緋想天色んなキャラの性格が分ります^^b
ちなみに自分は小町が主です^^b


ネット対戦したいな。
だれかネット対戦のやり方教えて下さい。
そしてやりましょう。
修行中ですが勝負してください。
結構な間お便り待ってます!

P.S(質問)
緋想天のレベル設定にルナより上のレベルって在るんですか?

2008/07/26
23:48:50
今日は新しく東方冥異伝という旧作に有りそうな名前のソフトを発見したので早速DLした。
DLが終って、内容を解凍したら、容量が2.07GBもあった^^;
今は兄のハードディスクを使っているが、自分のフォルダは着々と兄のハードディスクの容量を侵食しているので早く自分のを買いたい。
(@1ヶ月位で誕生日なのでその時に買いたい。と密かに思っている。)
話はそれたが、それだけ容量を取っているんだからそれなりにいいソフトなのかなぁ。と、思い、早速やってみた。
……。
「あらぁ。これ、東方??」
って感じでしたね。

ストーリーは、
“突如博麗神社に刺客が現れた。
 彼女らは皆、同じ事を喋った。
 「主人公になりたい!!」
 唐突に主人公こと博麗霊夢と主人公を狙う脇役との弾幕バトルが開催される事になってしまった。
 しかし、昼寝から目覚めた霊夢の眼前には脇役以上の恐ろしい光景が広がっていた。”

やった感想は、普通のRPGを東方のキャラにした。という感じでしたね。
ただ、曲が全部2次創作のオリジナルだったとこ。敵も完璧オリジナルだったとこ。
ここは凄いと思いましたね。

これ創作したサークルは、「はちみつくまさん」という処で、他の東方作品で有名なのは、「東方サッカー」というゲームです。
東方サッカーはyoutubeとかで調べれば沢山出てくると思いますよ。

そんなこんなで、冥異伝はちょっと新鮮な感じがしましたね。
今まで、シューティングと格闘しかやったこと無かったので。
まぁ、内容は東方の知識をもってないと酷くつまらないですけど…。

東方の事をある程度しっていたら一度やってみて下さい。
つい哀れみの雑じった笑みがこぼれますw

