私は辣腕な人になりたい。 と書いてみた。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:52:21
今日3週間振りにステマニやった。
前やったのがK3の家で皆でやったのだから多分3週間。
指動かないよなぁとか思いながらやった。
案の定。動かなかったw
でも、部屋が暖かくて指はかじかんでなかったからまぁ、よかった。
で、いろいろお気に入りをやった。
そして嬉しい結果が1個出た!!
Hφwling sφulでAA(A+)が出た!!
かなり嬉しかったね^^
確か82%くらいだった気がする。
結構ギリギリだけどAAが取れたので気にしない>∀<b
他のも少しは上がった。
魂響は未だに激でA・・・
これを速くAAにしたい。
といいつつステマニは遊びに行ったときくらいしかやってないけどねww
また気が向いたらやろうっと^^

22:09:34
最近はいろいろと大変で更新が出来ませんでした。
(多分またそうなる)
で、今日は久しぶりに時間が有ったのでちょっとステマニをやりました。
かなり久しぶりだったので指が全然動きませんでした^^;
(2週間振りかな?)
で、曲も「何かいつもと違うやつやろう」、と思いランダムでやってました。
そのうちの一つに「少年少女よ、大志を抱け」という曲が有りました。
鬼でA+がまだ取れてないのでした。
で、それをやった結果、みごとにA+が取れましたw
何故今まで取れてなかったのが疑問すぎるw
他にも「Hφwling Sφul」もA+が取れました。
何か急にできるようになったので嬉しいです。
他にもいろいろ出来たけどまぁ、めんどいのでコレくらいにしておく。
そのうち「魂響」の鬼でA+が取れるようになりたいです。
ちなみに激はA-の78.92%で鬼はBの・・・何%だっけ?ってくらいです。先は遠い・・・


明日は早朝学習があるので寝ます。
早朝学習つらい><;
授業中も寝てしまう・・・
とまぁそんな感じです。
ではまたノシ


読了感謝!

20:07:59
今日久しぶりにステマニをやった。
最近はあんまりやってなかった。
で、やった時に前自分が作った「夜明け生まれ来る少女」をやったんだけど、なんかやりづらくて変だなぁと思いもう一回編集で聞いてみたらずれてました。めっちゃ。
ほぼ全部。
通りでやりづらい訳だ。
×やりづらい
◎できない

あと、途中に出てくるめっちゃ詰まった奴も無理だと思ったので変える事にした。
まだ変える事にしただけで変えてない。
「黄昏の賢者」もまだ製作途中。
まぁ、気が向いたらやります。


読了感謝!

22:49:18
ちょっと最近はいろいろと有って疲れがたまり酷い事になっていたので更新が出来ませんでした。
まぁ、何の日くらいはやっておいたけどw
で、今回はリクエストに答えて
「何回やっても終わらない方法」
を載せる事にしました。
ついでに、オンラインでもこの設定にして欲しいっていうのも載せたから、↓の奴は全部その設定にしてね。

ステマニを起動したらoptionで↓の設定を全てこれにしてください。

Appearance Options / Theme > default
Appearance Options / Song Group > ALL MUSIC
Coin Options / Event Mode > ON
Machine Options / Menu Timer > OFF
Machine Options / Default Fail Type > OFF
Machine Options / Judge Difficulty > 4
Machine Options / Life Difficulty > 4
Machine Options / Marvelous Timing > ALWAYS

こうすればかなりやりやすくなると想います。
曲選択後にスタートを押してEND GAMEを選択しなくてもこれを設定しておけばそれの効果も出るというね。


まぁ、ついでに次はオンラインのやり方を載せます。(海外ね。)

まず、前の記事でユーザーは登録したと想います。
その次のやり方はわかったでしょうか?
えーと、ショートカットの説明。
一応もう一回説明しますね。(自分なりに)
『Program』の中の『StepMania.exe』のショートカットを作ります。
  『 --netip=smonline.cnlohr.net:24842』
  が海外サーバーです。
  『"C:\Program Files\StepMania CVS\Program\StepMania.exe" --netip=smonline.cnlohr.net:24842』

が前のHPで載ってたやり方です。
正直自分はこれでは解りませんでした。

↓が自分なり

ステマニのフォルダの中にある、「Program」を開きます。

次にその中にある「StepMania.exe」を見ます。
それを右クリックして、「ショートカットの作成」をクリックして、ショートカットを作ります。

次に
「 --netip=smonline.cnlohr.net:24842」
を一番初めのスペースから(「」は要らない。)コピーしてください。

そしたら、作ったショートカットを右クリックします。
「プロパティ」をクリック。

「全般」 「ショートカット」 「互換性」
を注目。
「ショートカット」をクリック。

そしたら「リンク先」という欄が選択された状態になっていると思います。
("C:\Program Files\StepMania CVS\Program\StepMania.exe")
そこの欄を適当な場所で左クリックして選択状態を解除。
そしたら、文の一部を左クリックしたまま右の方にマウスを動かし、最後の文が見える所までもって行きます。
できたら、さっきコピーした文を最後のところに貼り付けてください。
すると、こんな文になります。
"C:\Program Files\StepMania CVS\Program\StepMania.exe" --netip=smonline.cnlohr.net:24842
ここで、一応確認ですが、最後の「"」の次に「スペース」は空いてますか?
「" --」ですよ。
これが出来ていないと起動してもネットで、できないですからね。

此処まででひと段落は終わりです。

後は前のHP通りです。
部屋は自分で作る事もできます。
一人でやりたい時には自分で部屋を作ってやるといいですよ。
まぁ、自分はまだネットでやった事ないので何とも言えませんがw

ではこれで今日は終わります。


読了感謝!

23:37:34
今回は一番最初に紹介した「ステマニver3,95」の日本語化の仕方を教えます。
まぁ、説明どおりにやれば簡単なのでちょいちょいと終わってしまいますw

まず↓を出して、「ダウンロード」をクリック。
http://3.csx.jp/ningen/stepmania/dl_trans.html
そしたら解凍をしてください。(DLしたらこのHPは閉じて下さい。)


次。↓を出してください。
http://maxx320.hp.infoseek.co.jp/dwi.htm
そしたらページの一番下まで下げてください。

最後の項目にある、「●Stepmania 漢字フォント●」の欄を見る。
その欄に有る、「漢字ファイルをダウンロード」をクリックして保存してください。
そしたら解凍。

此処からは入れるだけです。

まず、先に解凍したフォルダを開き、その中にある、「japanese.ini」を「StepMania」の本体にそのまま入れます。

終了。

次。

二個目に解凍した方を説明しますね。
解凍したフォルダを右クリックして「コピー」をします。
次に「StepMania」のフォルダを開き、「Themes」のフォルダを探します。
あったら(絶対ありますww)開き、「default」を開きます。
そしたらそのフォルダの何にも無い所で右クリックをし、「貼り付け」を選択します。
すると、「はい。 すべて上書き。 いいえ。 キャンセル。」というのが出ます。
そしたら「すべて上書き」を選択してください。

終了。

後は本体を起動して、
「Option」→「Appearance Options」→「Language」を「japanese」に選択。「EXIT」。


これで日本語化は完了です。

ね?簡単でしょ?
今回はめんどくさかったのでシンプルに説明しました。
でも解るよね?

他にも質問又は改善したい事があったらコメントしてね。
例えば、「ステージを一定の数だけやると勝手に終わっちゃう。鬱陶しい。どうすればいい?」とか。
「曲を始めてから戻るまでの時間を変更したいんだけどどうすればいいの?」とかとか。

多分なんでも受け付けます。
解らなければこっちで調べるのでジャンジャンどうぞwww

やべ。あと30分くらいで明日になっちゃうw
今回はこれで御終い。


読了感謝!

