私は辣腕な人になりたい。 と書いてみた。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:52:57
とりあえず紹介(東方wiki様より)
---------------------------------------

紅 美鈴 / Hong Meirin
読み
ほん めいりん
種族
妖怪
能力
気を使う程度の能力
二つ名
華人小娘、色鮮やかに虹色な門番
呼称
美鈴、めーりん、くれないみすず、ホンさん、ほんみりん、チャイニーズ 等
説明
紅魔館住人達のおもちゃ。門番としては無能。でも巨乳。
中華風な妖怪なのだが、何の妖怪かいまだ分からない、むしろ放置。
門番専門ではなく、花畑管理の庭師でもある。
由緒正しき、名前で呼ばれない人一号。
登場から年月が経過し、中国ネタ、名前で呼んでくださいネタは今や殆ど形もなく・・・
・・・と言えるようになる日は紅と何時来るのだろうか。
また、シリーズを重ねるにつれライバル(パチュリー、幽々子、紫、慧音、永琳、幽香、小町等)が増え、
更に巨乳好き絵師が好きなキャラを好き放題巨乳に描くようになった為か巨乳ネタの方は風化気味。
真面目に見えるが、紅魔郷でのセリフを見るに、駆け引きをしたり、言葉で人を煙に巻く事もあるようだ。
何故か誤解している人も多い様だが、萃夢想への追加参戦は最萌に優勝した事とは全く関係無い。
しかも、接近戦では豊富な選択肢、だが接近する手段に乏しく火力もイマイチ、という
追加キャラなのに微妙な性能にされてしまい、生足でなくなった事と合わせて賛否両論が巻き起こった。
だから帽子の星の文字は「龍」だってば。
---------------------------------------
今回の絵↓

今日は風邪引いてたせいでパソコンに長居できませんでした><
なので暇潰しに描いた。
絵が簡単だったので意外にも早く描けた。
速く描けたけど絵は下手・・・
今回は足と靴が駄目ですね^^;
あと、右腕をどういうふうに描こうか悩んだ末に隠しちゃいましたww
前髪も短いですし、三つ網も上手く描けなかった;;
(全部駄目なんだけどね^^;)
目は何回も描き直したらおかしくなった・・・
今回よかったのはナンだろう^^;
字も難しいし・・・
まぁ、いつも通りといった感じであまり成長は見られないですね。(当たり前ww)

とまぁ、悲観的になりすぎるのもよくないのでこの辺にしておこうw
明日は補修だけど勉強してねー^^;
そういえばこれの前に書いた記事に間違えがあった。
数学と理科が70点台で社会が50点台で英語が30点台だった。
まぁ、英語は熟語の覚えが駄目でしたね^^;
ホントにうろ覚え・・・
社会は公民しかなかった。
自分公民はまぢ無理;;
何か全部同じ言葉に見える@@;
理科はまぁ好きだからカバー。
数学は問題数が少なかったからラッキー^^v
という事ですが、推薦のためには数学と英語を必要だからこの二つは勉強してくるとしますかなww
出来るかな・・・
まぁ、集中できるだけしてきます・w・

22:38:19
今日は実テでした。
夏休みにやった実テと同じ問題が出た気がする…
これはラッキーというのか?
点数的にはラッキーだろうけど順位的には…
まぁ、気にしない。
そんな感じで、5時限目の英語で寝てしまったなんて口が滑っても言えない。

6時限目は普通の授業のはずでしたが変更で学級とかいう結構好きな教科になった。
やった^^v
何故好きかだって?
ボーットしててもいいから。

だがしかし今日の学級は或る意味自由時間だったとかいう事実。
宿題持ってくの忘れたし、魍魎の匣も、登下校で雨が降ると嫌だったので持っていってなかった。
あぁ、何もする事が無い…
取り敢えずクリアファイルを出す。
中身を見る。
さっきやった実テのプリントが厚さを出している。
それを別に置く。
手紙だ。
読もう。

読み終わっちゃったよ。
やることねぇ。
プリントを全てしまう。
何となく黙祷。
これは決して寝ている訳では無い。
寝ているんじゃなくて黙祷なんだ。
決して、決してetc...
黙祷終了。
過ぎた時間、3分。
うぅ、悲しいよぉ。
もう一度ファイルを見てみる。
おもむろに英語のプリントを出してみる。
何となく復習してる様に見せかける。(誰に?
あ!
思いついた。
絵描こw
実テの最初又は最後の方のページは基本的に空白だ。
英語の最後のページに描いてみる。
最初は別に何も思いつかなかったからフランの持ってる変なステッキ(?)みたいなのを描いてみた。
うーん、つまらない。
何か居ないかなぁ…
とか考えてたら思いついた。
あ、衣玖描こ。
何故か衣玖のサタデーナイトフィーバーもどきの格好が頭をよぎった。
とても良い感じに時間は過ぎる筈。
で、描いたやつこれ。
P1000178_convert_20080904222502.jpg
なんか意外と描けた。
形は描けたがバランスとか変。
描いてから解った。
このポーズの腰に手を当ててる手は前に出てて、親指、小指が曲がってて、後の三本は真っ直ぐに伸びている。
いやぁまじ知らなかったw
ってか其処まで見てなかったw
あとは、靴も描けなかった。
衣玖が履いてる靴ってどんなのなんだ?
とか思いだそうにも思い出せない。
まぁ、なんとなく洋風な感じ(帽子とか)だったから洋風な靴にした。
これまた意外にも似ていたww
雷は適当にババーっと描いた。
イメージは必殺技(22+B or C)の龍魚の怒りってやつ。


以上、良ければ良い様に、悪ければ悪い様にダイレクトに且つ気楽にコメントして下さると喜ばしき事この上ない位の勢いで喜ぶ管理人でした。


読了感謝!

21:25:22
今日は二回目。
蚊殺しをやった後に何となく小町を描きたくなったので描いてみた。
今回も筆絵に挑戦してみた。
小町を紹介。(東方wiki様より)
----------------------------------
Komachi.gif
小野塚 小町 / Komachi Onozuka
読み
おのづか こまち
種族
死神
能力
距離を操る程度の能力
二つ名
三途の水先案内人、江戸っ子気質な死神
呼称
小町、こまっちゃん、きゃん 等
説明
サボリ魔。世慣れている。多少オヤジ臭い。
得意技はぜになげ。売り上げ?をばらまいたりして大丈夫なんだろうか。
花映塚のキャラ選択画面を見るに登場キャラ一の長身と思われる。
はすっぱな口調とは裏腹な「きゃん!」というかわいい悲鳴が一部に絶大な人気。
真性である神主にしては珍しく、神主絵の時点で巨乳。
会話好きな性格ではあるが、求聞史紀設定では相手が霊の場合は一方的(死人に口なし)。
山田の殴られ役。
----------------------------------
今回の絵
P1000137_convert_20080816183018.jpg

うーん…
貧乳になったww
今回は指が前より多少ましになった。
文字は気にするな。
マネしたがいきなりは無理だった。←当たり前。
足が難しかった。
というか足を描く機会が少ないから下手。
うん。
また課題が増えた。
良い事だ。
こうやって載せると反省ができるからいいねぇw

次は誰にしよう。リクエストまつのみ。


あ、デスノートだ。
リライト2か。
すごい顔絵が楽しみだ。
のちのちニコ動に載るようなねw
(そっち…)


読了感謝!

18:57:12
今回はリクエストに答えてもっこすを描いてみた。
キャラ紹介(東方wiki様)
---------------------------------------------
Mokou.gif
本名:藤原 妹紅 / Huziwara no Mokou
読み:ふじわらのもこう
種族:人間(蓬莱人)
能力:老いる事も死ぬ事も無い程度の能力
二つ名:紅の自警隊、蓬莱の人の形、焼死しない人間
呼称:妹紅、もこー、もこ、もこたん、もうこ、もっこす 等 
説明:
幻想郷の不死鳥。ぶっきら棒で我武者羅。輝夜より年下っぽい。
けーねとてるよとの三角関係の渦中の人。
死なないので色んなのに好き勝手嬲られる係でもある。
「蓬莱の玉の枝」を要求された車持皇子(藤原不比等)の娘と思われる。
暴走ばかりにみえて実はいぶし銀な優しい人。
文花帖で薄れた殺伐属性は求聞史紀で完全消滅。
最近パソコンの勉強を始めた。
今日も何処かでインしたお!
もっこもこにしてやんよ。
---------------------------------------------
で、今回の絵↓
P1000142_convert_20080816184203.jpg
やはり顔が…
初心者だから仕方ないんだけどね…
ちょっと悔しいですw
まぁ、悔しいからこうやって頑張って描いてるんですがw
なんかアドバイスあったらズバッ!!っと言って下さいねww
そういうアドが有ると非常に嬉しいです。ホントに^^
まぁ、有りすぎて言えないかも知れませんが一つ二つでいいのでww
あ、あと傾いてるのは撮った時にミスったので気にしないで下さい。

追伸
さて次こそは小町を!!
だけどリク有ったらそれ優先ww
って事でリクエスト待ってます!!

さらに追伸w
コメントで「管理人にだけ」っていうのだと気付かない事が多々(昨日「管理人にだけ」の機能を知ったww)有りますのでできれば無しでお願いします。


読了感謝!

21:33:19
紹介(東方wiki様より)
---------------------------------------
Patchouli.gif
本名:パチュリー・ノーレッジ / Patchouli Knowledge
種族:魔法使い(魔女)
能力:火水木金土日月を操る程度の能力
二つ名:知識と日陰の少女、動かない大図書館、得体の知れない魔法の元
呼称:パチュ、パチェ、むらさきもやし、パッチュ、パッチェ、オアチュリー、ぱこうり、ぱちょうぃ 等
説明
引きこもり。
一週間少女。
よくニヤニヤしてる。
パチェ萌え。
うーぱちゅりー>ヮ<。
この泥棒猫。
自分のしていることを邪魔されるととてもウザがる。なによ、また来たの!?
暗いところで本を読みすぎているので眼が悪くなっているようだ。
ガラスを割ったり炒飯を作ったりと割と健康体。
永夜抄ではエンディングしか出番がなかった上に魔理沙にノンディレクショナルレーザーをパクられ、散々。
髪と本が傷むので、外には余り出向かない。小声で早口。
知識の大半を書物から得ているため突飛な言動をとる事が多い。
むきゅー。
---------------------------------------
で、今回は筆で描いてみた。
P1000136_convert_20080815211131.jpg
やっぱ無理ですねw
最悪なのは顔ですね。
顔は死んだ…
パチュがきもい…
まぁ、誰を描いても同じ結果になるんですけどねw
筆で絵を描くのは初めてです。多分…
筆はなかなか難しいのでもっと練習します。
と言っても、筆で描けるようにするには鉛筆で上手く描けるようにしなきゃ話になりませんがw

そんな感じで次は誰にしようかなぁと考えてみた結果、緋想天で小町をよく使うので小町を描くことにしました。
明日はきっと小町の絵が載っている予感…(他にやる事も無いし楽しい出来事も無いのでw)


読了感謝!

